武者小路実篤が何した人か知らない皆さん、こんにちは!

僕も知りませーんっ!

サブロク山内です。


昨日6年近く住んだマンションから引越しをした。


後輩が手伝ってくれたので、意外とスムーズに荷物運びが終了したので、、、、。



みんなに昼ご飯を、、、。


ウウッ。



{0332A0BF-CDE7-4331-8D1C-77EC2D0B5CB2:01}


みんなに泣きながらステーキをご馳走しました。


しし丸「知り合いの不動産屋に聞いたんですけど、敷金てほぼ全額帰ってくるみたいですよ。」


山内「そうなの?」


しし丸「とにかくめんどくさいやつだなと思われるといいみたいです。経年劣化とかの言葉を使って、こいつ色々調べてるなという感じで喋った方がいいみたいですよ。」


山内「なるほど~。」


言われた通りにしてみました。


物件チェックしてくれる人
「これはクリーニング代、大体◯◯円かかりそうですね。」


山内「えっ!ここは経年劣化ではないですか?」


物件チェックする人
「そうなんですけど、クリーニング代は必ずかかるんですよね~。」


山内「でも、経年劣化ですよね~。」


物件チェックする人
「元々書類にも書いてありますので、でもなるべく多く返すようにしますよ。」


山内「経年劣化なんで、よろしくお願いしますね~。」


言ってて気づきました。


馬鹿の一つ覚えみたいに、経年劣化の呪文しか唱えてません。


結局クリーニング代は取られることになりました。


しし丸が知り合いの不動産屋に聞いてくれました。



すごく良心的な値段みたいです!!



あー、なんかよく分からなくて、面倒くさい人の対応しちゃったよ!


普通にしとけば良かった、、、。



不動産チェックの人、すいませんでした!!!



※『 Twitter』もやってます!


そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller