涙があふれる悲しい季節は誰かに抱かれながらブログを書くサブロク山内です。



もう7月ですね!


サザンオールスターズの季節ですね。


という事で大好きな桑田さんの伝説を書きたいと思います。


「ニューハーフ」という言葉の語源を考えたのは桑田佳祐!



これはベティちゃんというオカマの人が外国人ぽかったので、「どことどこのハーフなの?」と聞いたらベティちゃんが「男と女のハーフなの❤️」と言ったので桑田さんが「じゃあ君はニューハーフだね!」と言ったのが始まりのようです。


いかりや長介の「ダメだこりゃ」はサザンの勝手にシンドバッドで桑田さんがいう「ミュージックカモンバックトゥビーヤァ!」という部分が何を言ってるのか分からないので、その響きから出来たらしいです。



いとしのエリーのエリーとは桑田さんのお姉さんの名前。


※何個か書きましたが、聞いた話なので、本当にあっているのかどうかは定かではありません!



あー、夏にライブあれば行きたかったですね~。



『 Twitter』もやってます!


そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller