ギラギラした街を抜けさっさとお家に帰ってブログを書くサブロク山内です。


急に頭に浮かんだ「マタンキ」という言葉、、、。



何だっけ?


懐かしい感じがするので調べてみました。


{1EFFFCC2-9849-41F3-8E5A-7A8A18213A94:01}

そうだ!

トイレット博士に出てたキャラクターの決め台詞だった!


昔ジャンプでやってたのですが、こち亀が出るまでは最長の漫画だったと記憶しています。


内容は下品下品のオンパレードです。


ただこういう漫画を読むことによってあの頃の純粋な自分が甦るのです。


なにも考えずカブトムシを追い掛け回してたあの頃に戻れるのです。


企画でジャンプ黄金世代特集とか無いですかね~。


来月は死神くんや、ついでにとんちんかんを書いていたえんどコイチ先生とお会い出来そうなので、あの頃の色々な話を聞いてきたいと思います!



マタンキ!!






Twitterもやってます!

そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller