『たこ焼き』と呼ばれる事は、たまーにあるが先日は『明石焼き』と呼ばれたね~!
ダシが必要なサブロクのそうすけだよ!




いよいよ明後日開幕!!

今年のプロ野球は盛り上がるの間違いなしだと思う!!

そこで、この明石焼きの勝手な順位予想をしたいと思う。

まずはセ・リーグから!

1位…広島

2位…巨人

3位…阪神

4位…DeNA

5位…ヤクルト

6位…中日


とりあえず順位を付けたが、今年は戦力差が去年ほど無いように思えるから、AクラスとBクラスが総入れ替えの可能性もある!
広島は、今年こそは是非とも優勝して欲しいという願いを込めて1位予想!
実際にキャンプにもお邪魔しましたが、選手やコーチの方々の雰囲気が非常に良いです!!
みんなイキイキして練習してました!
かなり期待出来るんじゃないかな~!

それとセ・リーグはやっぱり巨人と阪神がライバルとして、争ってもらわないと野球自体が盛り上がってこないから2位3位争いにしました!

DeNAとヤクルトは打線の破壊力は相当なものなので、投手との歯車が上手く絡み合えば優勝争いにも絡んで来そう!

中日は守りのチームなので、如何に失点を抑えて接戦をものに出来るかが上位争いをする鍵になるかと。



そしてパ・リーグ!

1位…ソフトバンク

2位…西武

3位…ロッテ

4位…日ハム

5位…オリックス

6位…楽天


打撃力と投手力でソフトバンクが頭1つ抜け出してると思うな~!

2位の西武は、パ・リーグもライバルチームとの争いが野球を盛り上げると思うので、ソフトバンクとし烈な戦いをして欲しいという願いを込めてます!

オリックスの評価が低いって思われるかもしれません。
これは、オリックスはシーズンオフにかなりの補強をしました!
この補強が果たして良い事なのかという、不安から。
以前、巨人もかなりの補強をしてスタメンのほとんどの選手が4番を打てる選手ばかりになった。
野球ゲームのような夢のオーダーだったが、チームの成績は全くでした。
というように、補強した事で、そのチームにずっと居た人が出れなくなる。チーム内の雰囲気が悪くなる。モチベーションが下がる。みんな個人成績だけにこだわる。結果順位が上がって来ない。という負のスパイラルに陥るのが心配だな~って思います!
それが払拭出来たら、間違いなく優勝争いをするチームだと思います!!

あくまでも予想なので、大目に見てくださいね~


どうでも良いけど、昔西武から巨人に移籍したマルちゃん事、マルチネスはちょっとポッチャリし過ぎだったね~





※『 Twitter』もやってます!


そうすけ


sugiurasousuke



山内

boinkiller