女性は男のスーツ姿に弱いとか言うが、スーツが全く似合わないサブロクのそうすけだよ!




沖縄キャンプで、巨人対楽天のオープン戦を観戦してきた。

この日の楽天先発ピッチャーは、ルーキーの松井投手!

{65AB7792-444F-490F-9099-2E18C0A9ED50:01}


たまたま球場で会った、ギャオス内藤さんと一緒に観戦。

ギャオスさんとは、以前仕事でお世話になって以来仲良くさせてもらってる。

ギャオスさんが、観戦しながら色々と解説までしてくれた!

松井投手はどうなんですか?
尋ねてみた。

身長だけが心配材料らしい。
身長があんまり高くない人で、成功した投手は少ないみたいだ。

例えば桑田投手。
投手としては低い方だったが、ギャオスさん曰く球の伸びが半端なかったらしい!

ヤクルトの石川投手は、細かいコントロールが際立ってるらしい!

何かしら非いでてるものがないと…

松井投手は縦のスライダーが武器だが、あの投げ方だとかなりの負担が体にかかってしまう。
この先何年も投手として活躍して行って欲しいから、ちょっと心配。

田中まー君の穴を埋められるか期待したいね~!

ついでにもう1枚
{DA5EC687-529B-46DC-86E5-9CB398BE5099:01}


松井投手と同じく今シーズンから楽天に入団したユーキリス!

帽子やヘルメットを取った時、沖縄の厳し陽射しに頭皮がヤラレちゃわないか、同類の僕は心配だった。



『今日のハゲ』
元近鉄の佐野投手が得意としてた「ツルピカ投法」は、実際に公式戦でやるとボークになってしまうのか気になる。


※告知
本日放送の『アメトーーク』にチラッと出演予定





※『Twitter』もやってます! 


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller