『明日、ママがいない』というドラマがやってるが、そのCMで芦田愛菜ちゃんが「明日、ママがいない」という台詞が、どうしても『芦田愛菜がいない』に聞こえてしまうよね?と、誰かに共感を求めたいサブロクのそうすけだよ!





ここ何日かニュースでは、杉本容疑者の逃走して確保されたというニュースが多い。


潜伏されてたとされてる洞穴を見ると、子供の頃に作ってた秘密基地を思い出す。

今思えば、色んな友達と行っていたから全然秘密にはなって無かったね~。

なんだかよく分からないオモチャを置いたりしてた。
確か、ひみつのアッコちゃんのオモチャで『テクマクマヤコン』と変身する時の鏡みたいなやつだったと思う。
秘密基地だけに、ひみつのアッコちゃん的なオモチャを置いてたのかな~。
子供的な発想だ!

そして、秘密基地と言えばやっぱり大人の本だろうな!

雨で濡れてパリパリになった本をどこからか運んで来て、そこに保管してたな~!
青春だったな~!

今回確保された穴、どこかの少年が秘密基地にしてなくて良かったよ!





おとといの雑学クイズの答え

西洋の名字の、テイラーさんは洋服屋さんである事が多いらしい!




今日の雑学クイズ

1番発行数が少ない硬貨は、何年の何円玉か?





※『Twitter』もやってます! 


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller