犬に顔面をペロペロ舐められると、「ちょっとちょっと辞めてくれよ~」となるが、何分後とかに近くに来ても全く舐めてくれなくなると、それはそれで悲しくなってしまうサブロクのそうすけだよ!





2013年の最後にご馳走を食べたハゲ!

お世話になりっぱなしのジモンさんに連れてってもらいました!

{B173C7CF-256F-4DE0-9367-BEE3248CEBA3:01}

フカヒレ!!

最高だ!!

中でもアオザメのフカヒレらしく、高級品みたいだ!

ジモンさん:
「おっ!おっ!そのフカヒレだけで、駐車場借りれるぞ!」

ハゲ:
「えー!!マジっすか?」
と、とりあえずリアクションしてみたが、あんまりピンと来ない例えだったな~!

とにかく高級な物ということは大体分かった!


今まで食べたフカヒレとは確かに違った!

歯ごたえが凄く、味もかなり濃厚!

幸せだ!

締めに、このフカヒレや蟹が入った雑炊も!

{6AD595E0-76CA-4253-B6D8-A4EF0655D97A:01}

ジモンさん自ら取り分けてくれました!

ジモンさん:
「おっ!おっ!これもヤバイぞ~!ゴディバだ!ゴディバ!」

…………?

高級チョコレートの値段と比較したんだろうけど、これもまたピンと来ない例えだった…。



何はともあれ、最高のご馳走で2013年を締めくくる事が出来た!

ジモンさん!
今年も美味しい物をたくさん食べさせて下さい~!




おとといの雑学クイズの答え

義援金と支援金の違いは、義援金は赤十字社に送られ、総額が被災者に平等に分配されるもので、支援金は被災者支援のために活動するNPOやボランティア団体へ贈られ、衣類や毛布等の支援物資の購入に充てられるものらしい!





今日の雑学クイズ

『タヌキ寝入り』を英語で言うと何と言うか?





※『Twitter』もやってます! 


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller