10年くらい前までは、今と同じ髪型なのにも関わらず、表参道の美容院でシャンプーカットで8500円のお店に通ってたサブロクのそうすけだよ!





韓国でタクシーに乗った時。

その運ちゃんが凄かった!!

赤信号ても関係なくどんどん直進して行く!!

一般道なのに、速度計を見ると150km出てるじゃないか!


後ろの席には、ジモンさんとハゲ。

助手席の山内っちゃん。

{69DE5F52-5656-4BC6-BB6C-CB99CC16CAC8:01}

もともと、ジェットコースターも苦手な山内っちゃんは、半分放心状態で固まってる!

ジモンさんも始めは、ひと眠りしようかと目を瞑っていたのに、途中からは目を見開き、何らかの状態に備えて身構えてる!

みんな韓国語を話せないから、運ちゃんに行き先しか伝えられない…


気が付けば、ジェットコースター好きなハゲだけ、楽しんでる!

目的地へ着いた!!


早い!!

前日は、ほぼ同じ場所からタクシーで帰った時は30~40分掛かったのに、この日は10分も掛からなかった!

無事で良かった~!


降りた後にフラフラになった山内っちゃんが近付いて来て今にも死にそうな声で

山内っちゃん:
「次にタクシー乗る時は助手席乗ってもらえるかね?」

気のせいか、ちょっと痩せてたね~!


みなさんも韓国行く際には気を付けて下さいね!





おとといの雑学クイズの答え

シンデレラの物語で出てくるガラスの靴が原典では、毛皮の靴だったのは毛皮を意味するフランス語「vair」が、発音が似ていてガラスを意味する「verre」と書き間違えられたかららしい!




今日の雑学クイズ

スタジオジブリの『ジブリ』は、何からとった名前か?




※『Twitter』もやってます! 


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller