まだまだ、しぶとくガラケーを使ってるサブロクのそうすけだよ!




こないだ、夜中に仲良いメンバーで集まり、居酒屋でクイズ大会をやった。



難問から超くだらない問題まで何問も何問もひたすら朝まで出し合って、答え合ったりしてた。



その中から、解けたらスッキリする問題を3つ出題したい!




問題1

A君が2年かけて読み終わった本がある。
A君は、その本をB君に貸した。
B君はたった1日で読み終えた。ナゼか?




問題2

あなたは自転車に乗っていました。
すると前を自転車で走っていた少年が転んでしまいました。
カゴから、グローブ→マンガ本→バナナの順で地面に転がり落ちました。
一番最初に踏んだものは何でしょう?




問題3

普段は真っ黒いのに、点々を付けると透明になってしまうものは何でしょう?




分かりますか?

なぞなぞの問題もありますよ~!




おとといの雑学クイズの答え

新聞の天気図は、6月1日と11月1日に変わるらしい!
6月~10月に台風がよく発生するので、日本の南海上が広くなってる天気図になってる。




今日の雑学クイズ

関東と関西では、うなぎの開き方が異なるらしいが、それはナゼか?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller