いつのまにか、サワー1杯目からベロベロに酔っちゃうくらい酒が弱くなったサブロクのそうすけだよ!




今日はイベントで横浜スタジアム!



八丈島出身のこのハゲは、11歳の時に埼玉の大宮に引っ越してきた。



それからは、西武球場・神宮球場・横浜スタジアム・東京ドーム(主に日ハム戦)へよく行ったもんだ!



横浜スタジアムでの思い出は、なんといっても崎陽軒のシュウマイ弁当!

ウマイね~!


そして、今でも覚えてるのが横浜対阪神の試合!



当時、阪神の4番打ってたフィルダーが3本のホームランを打った!

うち2本は場外ホームランだった!


試合も両チーム10点以上取る乱打戦。



その試合が衝撃的過ぎて、次の日からフィルダーのモノマネを始めた!


1番始めにモノマネした助っ人外国人だ!


ちなみにその頃から、ヴェ~ヴェ~と言ってた。




今日も偶然にも阪神戦!


古賀シュウと16時40分頃から球場外にあるステージでモノマネライブ!


古賀シュウと17時40分頃からグランドでのイベント!


古賀シュウと試合後もグランドでイベントやる予定なので、是非観に来てください!




おとといの雑学クイズの答え

『スチュワーデス』の元々の意味は、『ブタ小屋の番人』というかなり差別した意味らしい!




今日の雑学クイズ

岐阜県の『阜』という漢字は、部首そのものらしいが、この部首名は何と言うか?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller