今日10月1日は確か都民の日で、都内の学校は休みだったのをふと思い出したサブロクのそうすけだよ!



明後日10月3日は『とーさんの日』らしく、お父さんに向けたイベントを横浜スタジアムで行う!



横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース戦で様々な『お父さん企画』に出演します!



16時40分頃~は、球場外にあるパークステージでライブ。


17時40分頃~グラウンドで試合前イベント。


試合後の『お父さんだらけの遠投大会』も参加します!


メンバーは、古賀シュウと。


このハゲも古賀シュウもまだ独身だが、歳的にはもう良いオヤジ年齢だ。


張り切ってきちゃおうっと!


もちろん、お父さん以外でも観戦には来れるから是非この珍しい企画を観に来てくださいね~!


毛は無いけど、怪我もしないようにハッチャケて来るよ!




おとといの雑学クイズの答え

『指きりげんまん』の『げんまん』とは、漢字で書くと『拳万』で、握りこぶしで1万回殴るという意味らしい。怖いね~…




今日の雑学クイズ

男女平等という観点から、『スチュワーデス』という言葉は使われなくなったが、『スチュワーデス』の元々の語源は何か?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller