どーも、さくらまやが踊って歌うCMがなんかちょっと苦手なサブロク山内です。



NHKの朝ドラ「あまちゃん」 凄い人気ですね。


僕は途中からハマったのですが、最近は夜中にダイジェストでやってくれてるのでやっと話の内容が分かってきました。






サマソニで海女cafeにも行きました!




ドラマの中で驚いた時に「じぇじぇ!」という方言があるのですがこれが毎回出てくるのです。


もっと驚いた時は「じぇじぇじぇ!」もっともっと驚いた時には「じぇじぇじぇじぇ!」と言います。


この前久しぶりに両親とご飯を食べたのですが、その時親父が嬉しそうに話してくれました。



父「あまちゃん見てるか?」

子「うん、最近見だしたけど」

父「あれ、おれの田舎だぞ!」

子「じぇじぇ!」

父「あのオープニングに出てくる灯台の所からいっつも飛び込んで遊んでたぞ!」

子「じぇじぇじぇ!!」

父「あとじぇじぇじぇとは言ってなかったな~!」

子「じぇじぇじぇじぇ~!!!」


父「じゃあ~じゃあ~じゃあ~てのはあったけけどな!」


子「じゃあじゃあじゃあじゃあ~!!!」


今日の夜も楽しみです~♪





※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller