調子に乗って昨日ニンニクを食べまくったら、今日になっても自分の口臭でクラクラ参っちゃうサブロクのそうすけだよ!




先日、お台場で日本プロ野球クイズ王決定戦が行われた!



かなりマニアックな問題だったが、決勝まで残った人たちはバンバン答える!


ハゲはマニアックモノマネの出題者として参加。


誰のモノマネと言わず、先にモノマネをして誰のモノマネをしたかを当ててもらうというもの。


記憶に残ってるか曖昧な助っ人外国人選手ばかりやったが、それでも答えてくるじゃないか!


難問として、旭川実業高校の6番サード三浦くんのモノマネをしちゃったよ。これはさすがに答えられなかった!

だが、日本プロ野球クイズという事だったから、この問題は除外されちゃった。

という事で、今日はその時に出題されなかった問題から1つ出題したい。



{問題}
主戦投手を指す『エース』の語源は何か?




おとといの雑学クイズの答え

軟水と硬水で洗濯に適してるのは、軟水らしい!
硬水は石鹸を加えると脂肪酸のカルシウム塩が生じて沈殿してしまうから。




今日の雑学クイズ

酸素が無い大気圏外でロケットが飛べるのはナゼか?



※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller