360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2013060300320000.jpg

あれ?映画が好きなはずなのに、気が付きゃ『トイ・ストーリー3』以来、映画館に行ってないサブロクのそうすけだよ!




写真は、先日新潟の長岡に行った時に食べたB級グルメ。

焼きそばにミートソースをかけたもの!


美味かったな~!


お弁当と一緒に出してくれたが、ハゲ的にお弁当よりも美味かった~!



新潟では、当たり前に食べてるものらしいが、全然知らなかったよ!


熊本の、いきなり団子もそうだが、まだまだ知らないB級グルメがあるもんだ。

自称、寺門小ジモンとしてはかなり勉強不足だな!



各地に行く機会があったら、積極的にB級グルメを食したい!


みなさん!オススメのものがあれば、是非教えてください!



ちなみにハゲの出身地・八丈島のオススメは、島とうがらし!!


島とうがらしの種を麺つゆに何粒か入れて食べる、そうめんは最高!




おとといの雑学クイズの答え

バスケットボールのゴールは、もともと桃の籠を吊るしていたらしい!
いちいちボールを取り出すのに手間がかかるので、やがて籠の下半分を切っていった。




今日の雑学クイズ

日本初のオリンピックメダルは何の競技か?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller