巨人強すぎじゃないですか!
このまま無敗でシーズン終えたら、来シーズンは日本野球機構から追放されちゃうのかな~?と、今から気になってるサブロクのそうすけだよ!




先日、近所にオープンしたばかりのハンバーグ定食屋さんに行ってきた。



パートのおばちゃんは、ハゲの見たところ40歳くらいの東南アジア系外国人。

「イラッシャイマセ~!コチラヘドウゾ~。」


席へ座ると、お店のシステムを説明されるハゲ!


「アノ~…ゴハントライスハ、オカワリジユウデス!」

ん?ん?

あれ…?



ご飯とライスがおかわり自由?


どんだけお米好きな人だよー!!

と、心の中でツッコミを入れようとすると…



「アッ!ゴハントスープデシタ!!」

恥ずかしそうに訂正してきた!


その後、その人とちょっとだけ仲良くなったハゲ。

聞くところによると、台湾から来てるらしい!


その言い間違いが、相当自分的に面白かったのか、ずっと笑ってました!!



カワイイね~!




おとといの雑学クイズの答え

偽札を警察に持って行くと、本物のお札に取り替えてくれて、なおかつプラス2000円を貰えることになっているらしい!




今日の雑学クイズ

車のナンバーで、使用されない『ひらがな』は全部で6文字あるが、それは何か?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller