360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2013031311370000.jpg

ししとうだと思って思いっきり、ほうばったら青唐辛子でしばらく戦意喪失になったサブロクのそうすけだよ!



写真はちょっと見にくいけど、スパイクケースに入った甲子園の土だ!



ニコニコ動画を見てた方は、ご存知の土!


愛甲猛さんが、高校時代に甲子園で優勝した時に持って帰ってきた土。


しかもマウンドの土!



マウンドの土は、優勝したピッチャーだけに持ち帰れる権利があるらしい!


普通はみんなベンチ前の土だから、これはかなり貴重!


こんな貴重な物を愛甲さんの計らいで、WBCの日本戦で毎回ユーザーの中から3名にプレゼントしてくれてるんです!


毎回、マニアックな野球クイズを出してそれに正解すればみなさん権利ありです!

持ってると何か良いことが起こりそうだね~!



野球マニアッククイズは、このハゲが前にブログで紹介した野球クイズがよく出題されるよ~!



{告知}

3月18日(月)

朝9時20分~

ニコニコ動画でWBC日本戦を生放送




おとといの雑学クイズの答え

世界一強いお酒は、ポーランドのスピリタスというウォッカらしい!
このアルコール度数は95度。ちなみにテキーラは55度。



今日の雑学クイズ

二日酔いに良いとされる果物は何か?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller