怒り肩の次に、脚を2重に組んでるのを見るとキュンとしちゃうサブロクのそうすけだよ!




マニアック野球クイズ!

2アウト3塁。
バッターのカウントは2ストライクノーボールから、3塁ランナーがホームスチール!
投球は真ん中低めギリギリのストライクの球!
しかし、ホームスチールを試みた3塁ランナーがヘッドスライディングすると、その球が直撃!

ボールは転々と転がる。

この時の判定はどうなるか?



いやー、野球は色んなルールがあって奥が深いスポーツだね~!




おとといの雑学クイズの答え

表面がツルツルのゴルフボールは、普通のゴルフボールに比べて飛距離が3分の1程度になってしまうらしい!空気の抵抗を受けすぎるらしい。




今日の雑学クイズ

蚊取り線香の火をつけてから消えるまでの時間は、何を基準に決められたか?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller