横綱の白鵬。色白の肌だな~。名は体を表すってホントなんだなぁ~。
あいだハゲを

サブロクのそうすけだよ!



野球マニアにとっては、野球のシーズンが終わってしまい寂しい毎日を過ごしてる。


同じ気持ちの人も少なくないであろう。



そんな方たちへ暇潰しに、野球マニアッククイズを出題しようかな!



問題

メジャーリーグだと記録には残らないが、日本のプロ野球ではある条件を満たすと記録に残る成績がある!それはどんな成績か?

ヒント
年俸などの査定の為に日本では、その成績を付けるようにしたのではないかと言われてます



答えは明後日のハゲログで!



{告知}

11月22日(木)

『ネイチャージモントークライブ』

出演…寺門ジモン、360°モンキーズ

新宿ロフトプラスワンで、18時30分開場
19時30分開演




おとといの雑学クイズの答え

スイカの種を飲み込むと盲腸になると言われてるが、それは迷信らしい!
盲腸の炎症は詰まった糞石などに細菌感染が加わり炎症するためスイカの種は全く関係ない。




今日の雑学クイズ

食べ物にはよく『旬』があるが、お肉の旬はいつか?



※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller