最近、世界で一番好きな食べ物である餃子を毎日食べまくってるので、口臭や体臭までもがニンニク臭くなってきてるサブロクのそうすけだよ!




ドラマには名言がつきものだ!



有名なのが、『101回目のプロポーズ』で武田鉄矢さんがトラックの前に飛び出し
「僕は死にましぇ~ん!あなたが好きだから~!」。


再放送でしかドラマを観ないというハゲなりに、印象に残ってる名台詞をあげたい!



ベスト3

『ひとつ屋根のした』で、ちい兄ちゃんの福山雅治が、アンちゃんの江口洋介に対して

「小梅の気持ち考えたらなぁ、そっとしといてやるのが家族だろ!兄妹だろ!」


この台詞は、結構な人がモノマネしてきたことだろう!




ベスト2

『踊る大捜査線』で、着ぐるみを着てる青島こと織田裕二を見つけ、渇を入れにベンチで2人きりで話すときに秋田弁がちょっと出てしまった時の室井さんこと柳葉敏郎。

「捜査すでな~!」

すると青島もそれを真似て「捜査すでな~!」


すかさず室井さん:
「真似をするな~!」



うん!書いてみて思ったけど、こりゃそんなに名台詞じゃねーな~。



おまけにベスト2をもう1個!


また『踊る大捜査線』にて
警察署内にある自動販売機が設置してある休憩所で、青島が室井さんに缶コーヒーをおごり、これ貸しですから!と青島に言われた時の室井さん

「自動販売機ごと返してやる!」


いいシーンだね~!



冷静に考えたら、あんなデケーのを返されても困っちゃうんだよ~!




そしてベスト1!


『GOOD LUCK!!』で、最終回の前の回で新海こと木村拓哉が研修中に事故で足の神経を切断してしまい、その病院にお見舞いに来たお父さん役のいかりや長介がキムタクに言ったキツい一言。



「無~理~だな!おめえさんにはもうパイロットは無~理~だ~よ!」



このシーンの2人の迫真の演技がたまらなく好きだね~!



以上、ちょっとマニアックかもしれなかったが、ハゲのお気に入り名台詞でした!




おとといの雑学クイズの答え

今では電化製品でお馴染みの『シャープ』は、元々はシャープペンシルを製造してた会社だったらしい!




今日の雑学クイズ

カルピスの『カル』は、カルシウムの『カル』だが、カルピスの『ピス』は何のことか?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller