アグネスチャンは女性なので、「アグネスチャンちゃん」で良いかもしれないが、男子テニスのマイケルチャンは、「マイケルチャンくん」になって余計ややこしくなりそうだな~。
サブロクのそうすけだよ!



おととい、草野球芸人リーグの全日程が終わりました!


今シーズンは最終戦まで優勝が分からないという大接戦のシーズンだった。



勝ったチームが優勝という、1位と2位の直接対決の結果は……




8対1。



優勝したー!!



今年で3年連続の優勝だ!


いやー、草野球とはいえ、みんな真剣に野球をやるってのは素晴らしいね!



野球は何年やっても飽きない!


ホント楽しい!!



今シーズンの個人成績は、
投手成績…16勝1敗。
防御率…0.88
打率…Av.173



ピッチングに偏り過ぎちゃったな~!



あれ?そういやドラフト終わっちゃった?



今年もまだ声は掛からなかったな…。



こりゃいきなりメジャーの可能性もあるな~




おとといの雑学クイズの答え

手紙や文書に使われる敬称の『様』と『殿』で、より重い敬称なのは『様』の方が重い敬称らしい!




今日の雑学クイズ

ネクタイは、そもそもどんな役割があったのか?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller