皆さんはあだち充の先生のマンガで何が一番好きですか?


タッチ?


H2?


みゆき?


沢山の候補があると思います。


あだち先生の漫画の魅力は一杯ありますが、中でもサブキャラのかっこよさが光るシーンが好きです。


例えばタッチの中でいつもふざけてる達也のお父さんがいます。


和也が甲子園に行けるようにと近所のおっさん達と家でドンチャン騒ぎをしてました。


達也「おまえらうるせえぞ!!和也は明日も早いんだよ・・・」

どんちゃん騒ぎしてる近所のオッサンにバシャーッ!と水をかける達也

近所のオッサン「ちっ!なんだよ」


近所のオッサン「弟に比べて出来が悪いもんだから妬んでるんだろ」


上杉父「ははは」

近所のオッサンに水をかける上杉父

上杉父「達也は、そんな子じゃない」


急に真面目な顔して!!

このパターン多いです。


中でもラフに出てくる二ノ宮亜美のお父さんは常にちから弱く頼りない人です。


そんなクソ弱いオヤジがドキッとするようなことをいうシーンです。






急になんだよー!!


素敵なセリフが多いのも魅力の一つですねー。


11月に発売のダ・ヴィンチという雑誌で漫画のコーナーで座談会のような事をしてるのでチェックしてみてください!





Twitterもやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller