360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2012102208570001.jpg

キットカットは普通の味よりも、限定販売してる味の方が好きなサブロクのそうすけだよ!




おとといの土曜日は、福島県伊達市で行われてる『だてな復魂祭2012』。



外でのステージで少しひんやりする気候だったが、たくさんのお客さんが来てくれた!



印象的には、子供がかなり多かった!



そんなステージで、くじらは途中に妖怪雨降り小僧のモノマネをする。


なんで妖怪のモノマネだよ!
と思うかもしれないが、 実はくじらは、鳥取で行われてる『妖怪そっくりコンテスト』の第5回と第6回のグランプリ受賞者だ!



妖怪雨降り小僧には大の自信を持ってる!



それに扮し、ステージ下へ降りていく。



顔もブサイクだし、本物の妖怪みたいだし、相当怖がられちゃうじゃないか!


と思った次の瞬間!



子供たちがくじらに駆け寄っていく!


くじら大人気!!


くじらブーム到来!

かと思われたが、子供は一瞬だけくじらに触ってすぐに離れていった。



くじらブーム終了~!!



どうやら子供たちは、何か貰えるんじゃないかと近付いたみたいだったよ!




おとといの雑学クイズの答え

クローン第1号は、1960年代にアメリカで作られたニンジン!




今日の雑学クイズ

『旅立ち』や『卒業』、『転勤』などをする時に使われる『はなむけ』とはどういう意味か?




※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller