ラッキーセブンでジェット風船を打ち上げる時、目立ちたいが為にフライングするか、みんながある程度打ち上げた後に、風船を放すか迷うサブロクのそうすけだよ!




一番最初に買ったCDは何ですか?



ベタな世代が分かる質問だ。



考えてみた…



KANの『愛は勝つ』かな。


いや!違うな~。


大事MANブラザーズバンドの『それが大事』も買ったけど、一番最初だったかなー。


いや!もっと前に買ったのがあると思うんだけどな~。

なんだったっけなー。



あっ!!

光GENJIの『ガラスの十代』だ!

当時、光GENJIは同級生の女の子から大人気だったから、何でそんな人気があるのか研究する為に買ったな~!


ついでに、ローラースケートも買ったな~!


まったく近付けなかったよ!



懐かしいね~!




おとといの雑学クイズの答え

4月10日が『女性の日』である理由は、1946年の4月10日に戦後初の総選挙で初めて婦人参政権行使されたので、その日が『女性の日』になったらしい!




今日の雑学クイズ

アメリカ本土は時差により4つの時間が使われてるが、中国はいくつに分かれてるか?





※『Twitter』もやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller