映画に詳しいコトブキツカサさんという先輩にレンタルで最近おすすめの映画を教えてもらいました。


『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』という映画です。


バンクシーというイギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家が撮影したと冒頭に本人がでてくるのですが、この人の絵がスゴい!


街中の壁に政治色の強いグラフィティを残しています。




















ただ主役はこの人ではありません。


いつもビデオカメラを持ち歩いて生活全てを撮影している頭のおかしいオジサンが主役です。


前半は正直退屈なのですが、バンクシーとこの人が出会ってからのやる事が笑えてしょうがありません。


映画の内容を話さずに説明するのが難しいのですが、見ている僕達がいかに浅はかでバカなのかという事を感じさせてくれる映画です。


見方によってはサクセスストーリーなのですが、監督からお前たちはバカだよ~というメッセージがヒシヒシと伝わってきます。


はたしてこれは映画といえるのでしょうか?


感動は全くありませんが、「グヌヌ、、、」という気分になる事は間違いありません!!


絵を見て興味を持った方は是非見てください。





Twitterもやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller