長野エムウェーブでやっているイベント、スーパーウィークエンド2012が終了しました。


ここ3年呼んで貰ってるのですが、とにかく楽しい。


ステージでは色んなライブもあるし、カッコいい車も見れるし、洋服や雑貨などの掘り出し物も沢山あります。


昨日はスターウォーズのC-3POを買ってしまいました。






昔のペプシのオマケですが、1500円で購入。
こういうのを探すのも楽しみです。


せっかく長野に来たので、ジモンさんになんかご飯旨いとこ無いのか?と言われて以前行ったことのある蕎麦屋をおすすめして相方と3人で行く事になりました。


しかし、相手はジモンさんです。


自信を持ってすすめても大体「普通!」
と言われてしまいます。


恐る恐る長野のSBC高木アナウンサーに連れてってもらった事のある「蔵之内」というお蕎麦屋さんをすすめると、行ったことが無いと言うので案内しました。







「おっ、なんかうまそうだぞ!」


ジモンさんの第一印象は良いみたいです。


中に入り注文しました。


そばがきやつまみと天ざる、そして温かい鴨南蛮そば。


ジモンさん曰く、冷たいそばを食べたあとに温かいそばを食べるのは蕎麦の食べ方の基本らしいです。


そして審判の時間。


蕎麦がやってきました。


一口食べたジモンさんの顔がほころびました。


「こりゃ旨いよ!」





やったァーッ!ジモンさんに旨いと言われた!


美味しんぼの海原雄山が山岡さんを褒めた時の様に嬉しい!


その他のつまみや蕎麦湯も気に入ったみたいで沢山写真を撮っていました。


そしてかなりの満足でお店を出ようとすると、店主の方が話しかけて来ました。


店主「また来ていただいてありがとうございます」



ジモンさん「あーどうも。美味しかったです。」




いや、来た事あったかよ!!


店の中が少し改築してたので、分からなかったみたいです。


「道理で食べた事ある味だったんだよな~」


ジモンさんが行った事のない店で旨いと言わせるのは、なかなか難しそうです。



あと韓国料理のとんがらしというお店も行ったのですが、物凄く美味しかったので長野の方は行ってみて下さい!












Twitterもやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller