寝ちゃダメな状況でウトウト寝てしまい、ビクンとして起きた時に
ん?なに?寝てないよ。という演技が下手くそなサブロクのそうすけだよ!




調子に乗って、2回連続で出題したマニアック野球ルール問題の答えは…


A.どんな状況でも2ストライクを取られたバッターに三振の記録がつく!


なかなかなマニアック問題じゃなかったですか?



さー!
今年もこの時期がやってきた!


長野のエムウェーブで開催される『スーパーウィークエンド』!



去年は震災の影響もあり、1日だけだったが今年は9月1日と2日の2日間やります!


去年、1日だけだったのに1万3千人を動員したイベントだ!



今年もステージ上では様々な催し物がある予定です!


夏休み最後の週末?
に是非遊びに来てください!


僕らはジモンさんとステージを盛り上げます!


ジモンさんのテンパリ具合&噛み具合もお楽しみに!



おとといの雑学クイズの答え

トランプ52枚の表してるものは、四季を表してる!各マーク13枚は四季の13週を表してて、合計52枚なのは1年が52週=364日で、これにジョーカーを加えて365日になる!
予備のジョーカーはうるう年のためらしい!




今日の雑学クイズ

日本で最初にゴルフコースができた場所はどこか?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller