8月18日はなんの日だったか知ってますか?


ドコモから発売される漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたスマートフォンの予約開始日でした!


少し前にエヴァのスマホも出たのですが、即日予約終了、、、。


今回のジョジョのスマホはもう2度と出ないだろうと思い、購入を決意しました。


しかしアメトークで取り上げられるほど、ジョジョの人気は凄いものがあります。


ドコモショップに確認すると大体が3台しか入らないという話。


でも地元のドコモショップなら夜中に並べば間に合うだろうと実家に帰り、早めに就寝。


3時に起きて、ドコモショップに向かった。



この時点では「ちょっと早すぎたかな~?」と呑気に考えていました。


ゴゴゴゴゴゴゴゴ、、。



あれ?



並んでるよ。


3台しか入らないのに6人も並んでるよ!!


これは甘く見ていた。



すぐにタクシーに飛び乗り自分の家に帰りながら道にあるドコモショップをチェック!!



並んでる~。


それは異様な光景でした。



道行く人も不思議そうに見ていました。


パチンコ屋の新装でも無いのに、沢山の人が並んでるのです。


もちろん家に1番近いドコモショップもゲームオーバー!


やってしまった、、、。



そのうち山内は考えるのをやめた。



そして家に帰り、シャワーを浴びてパソコンを見ていた。


Twitterを見ているとそこに「新宿のヨドバシカメラがまだあまり並んで無い」という呟きが!!


でも30分前です。


今から行っても遅いかもしれない。


しかもまたタクシーで行かないといけません。


悩みに悩んだ末、ここまでしたんだから行こうと。


で万が一いっぱいならんでたら朝マックを買って始発で帰ろうと決めました。


気持ち的には朝マックがどうしても食べたいからタクシーで買いに行くという感覚で行きました。



ヨドバシ近辺に着くとダッシュしている人が!!


もしかして!と思い追いかけるとやっぱり行列に並ぼうとしてた人でした。


僕は7番目。



んー、微妙です。


大体量販店では10台ほど出るとは思いますが、今回台数が少ないので10台未満という噂だったのです。


せめて5番以内なら落ち着いていられたのですが、、。



6番目の人も「何台はいりますかね?」と7番目の全く知らない僕に聞いて来ます。


みんな不安なのです。



夜が開けて始発組が並びに来て、「えっ!」と驚いています。


まさか徹夜で並んでるとは思わなかったのでしょう。


その後ろに並び全部で15人くらい。


ジョジョの漫画を読みながら待つ人、カップルでDSをやりながら待つ人などそれぞれに時間を潰しました。


そして開店間際の9時すぎにも並びに来た人がいました。


そしてヨドバシの店員の動きが慌ただしく!!


そしてみんなに発表しました。


「え~、今並んでる方全てジョジョの携帯予約出来ますので一列に並んで下さい!」


ヤッター!!!


ヨカッた。7番目でも買えたー!



ていうか9時すぎに来ても買えたー!



ドテー!!!



でも良かった。



俺はiPhoneをやめるぞ、ジョジョーッ!!



photo:01





こうしてサブロク山内の奇妙な冒険は終わった。



第一部完



一昨日のクイズの答えはこちら!


3つのスイッチをそれぞれ1、2、3とする。

まず1を入れ、2、3は切っておく。

10分待って、1を切り、2を入れ、すぐに部屋に行く。

明かりがついていれば2が答えです。


明かりが消えていてもランプが温かければ1です。

消えていて冷たければ3が答えです。

でした~。



Twitterもやってます!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller