360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2012081410390000.jpg

カラオケでゆずの『虹』という歌を、歌が上手い人と気持ち良くハモりたいサブロクのそうすけだよ!




写真は電車の中での1コマ。



よ~く見ていただきたいのは、向かい側に座ってるおじさんの青いバック!



なんか見覚えあるな~と思ってた!



あっ!「プーマか?!」



するとたまたまプーマのゴルフシューズを持ち歩いていたハゲは、見比べるため写メを撮ってみた!



………?



ありゃ、プーマじゃねーなー!



斜め左への飛び方は一緒だが、よく見ると口は空いてるし、尻尾が上がってない!



なんか、スゲー勢いでジャンプしてるみたいで躍動感を感じる!



なんだか車のジャガーのロゴみたいだ!



バックのブランドまでは見えなかったが、恐らくジャガーとプーマの良いとこ取りで『ジャーマ』ってブランドなんだろうな~!



と、昔ラルフローレンのポロシャツのバッタもんで、馬の上に猫が乗ってるポロシャツを着ていたそうすけでした!(母ちゃんが近くのファッションセンターで買ってきたよ)




おとといの雑学クイズの答え

『くだを巻く』の「くだ」の意味は、糸をつむぐときに用いる軸が「管(くだ)」で、同じ動作を繰り返すため、訳のわからないことをぐずぐず言ったり、同じ話をクドクド繰り返したりすることを『くだを巻く』というようになったらしい!



今日の雑学クイズ

日本で最初に駅弁を販売した駅はどこか?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller