360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-DSC_1061.jpg

ロンドンオリンピックの開会式を見てて、え?こんな名前の国があったの?と世界の広さに感心させられたサブロクのそうすけだよ!




昨日は待ちに待った、プロ野球公式戦の始球式をやらせてもらってきました!!


プロを目指して野球をやってきた者にとっては、まさに夢舞台だった!



一生涯思い出に残る日だ!


ウグイス嬢さんからの紹介で登場し、ウグイス嬢さんから元ロッテのマドロックの前フリまでしてもらいモノマネをやらせてもらった!


そして、シコースキーでマウンドに向かった!



球審の方からボールを手渡される。



ホームベース方向を見ると、里崎捕手が構え、ソフトバンクの明石選手がバッターボックスに立ってるじゃないか!



さあ!帝京魂の見せどころだ!!



ここからはモノマネじゃなく、一野球人として真剣そのもの!



大きく振りかぶって思いっきり里崎捕手目掛けて投げた!



豪速球とは言えない球だったが、自分なりになかなかいいボールが内角低めいっぱいのストライクコースに!


バックスクリーンを見たが、球速は出なかった。
推定140km/h出ていて欲しいが、現実は120km/hがせいぜいかな~。
(キャッチボールもしっかりして準備万端で投げたらあと10km/hアップだよ!と言い訳をするハゲ)



その投球に明石選手もしっかり空振りしてくれた!!



ガッツポーズするハゲ!!


始球式前に、「デッドボールだけは投げないで下さい!」と言われていたので、ホッとしまくったよ!



写真はテレビ中継で観てくれてた知り合いから送られてきたものだ!

周りの音符は気にしないでね。


しかし、背中のシャツが出ちゃってちょっと格好悪いな~。



球場で見てくれた方、テレビで観てくれた方、ウグイス嬢の方、ソフトバンク関係者の方々、そしてそしてこんなに素晴らしい夢舞台を用意して頂いた千葉ロッテ関係者の方々!!


本当にありがとうございました!!




おとといの雑学クイズの答え

『ホットドッグ』の名前の由来は、パンに挟む長いソーセージをダックスフントソーセージと言ったが、新聞記事にする際にマンガ家がスペルを忘れてホットドッグと書いた事から広まっていったらしい!




今日の雑学クイズ

大相撲の幕内の仕切りで『制限時間いっぱい』とは何分か?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller