ポテトチップスの『のりしお』が好きだが、おじさんのくせに歯海苔が気になるから、最近はコンソメ味を好むようになってきたサブロクのそうすけだよ!




ネイチャー合宿から帰ってきた!



昨日の山内っちゃんのブログにも書いてあったが、フラッドヘッドさんの会社のバーベキューに参加してきた。


総勢100人近くのバーベキュー!



バーベキュー終わり間際には、全体の集合写真を撮るという事で、一眼レフを手にした人がみんなを集め2、3枚シャッターをきった。



すると、ジモンさん:
「撮り方が甘いなー!これだけ大勢居るんだから、4ポジションに分けて撮る方法とかもしなきゃダメだよ!カメラマンなんだから、しっかりみんなに声掛けてちゃんとやってくれよ!!」



カメラマン:
「…………。はい……すみません。」



すると、フラッドヘッドの社員さんが:
「あの~……ジモンさん!あのカメラマンもフラッドヘッドの社員なんですよ。」



ジモンさん:
「えっ!ウソ?専属カメラマンじゃないの?プロのカメラマンだと思ってキツく言っちゃったよ!」



でました!ジモン節!



何はともあれ素晴らしい合宿でした!



是非、7月27日(金)の『ネイチャートークライブ』にも来てください!




{告知}

明日、7月21日(土)
夜10時30分~
テレビ東京系列で生放送の『ネオスポーツ』に出演予定!




おとといの雑学クイズの答え

カルピスのパッケージにある水玉模様は、天の川をイメージしてるらしい!
カルピスが七夕の日に発売された事にちなんで1922年に水玉模様が採用された!



今日の雑学クイズ

料理道具の中で、人の名前が語源とされてるのは何か?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller