360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2012070318410000.jpg

セブンイレブンのフロマージュにハマってるサブロクのそうすけだよ!




フロマージュもそうだが、写真のお肉はここ最近食べたものでは最高の1品!



白金にある焼肉『ジャンボ』の『野原焼き』だ!



薄く切ったサーロインを、ジャンボ特別のタレで味付けし、鉄板の上でサッと焼き、それを1個200円~300円位する高級玉子の中に入れ、すき焼き風に食べる!


なんとも贅沢な1品!!



絶対に、店員さんは1日に1度は聞かれる質問!


「何で野原焼きなんですか??」



店員さん:
「以前、常連さんでお肉をマイルドに食べたいと言い、といだ玉子に焼肉を入れて食べたら、以外と美味しかったので、メニュー化してくれとの要望があり、その常連さんが野原さんだったので、『野原焼き』になりました!」



何度も答えてるから、スムーズな受け答えなんだよ~!


それなのに、少しも面倒くさがらずに答えてもらいありがとうございます!



是非、一度は食べてみて欲しいお肉です!




おとといの雑学クイズの答え

ペットボトルのお茶に必ずビタミンCが入ってるのは、お茶のカテキンが空気に触れて酸化し、変色したり味が落ちるのを防止するためにビタミンCを入れてるらしい!




今日の雑学クイズ

マグロの海苔巻きを『鉄火巻き』と呼ぶのはナゼか?



※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller