360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2012062010590000.jpg

さかなクンが、中学に入学して吹奏楽部に入り、「ぎょぎょ~!水槽じゃないんですね~!辞めます~!」と言ってる、摩訶不思議な夢を見たサブロクのそうすけだよ!




ずいぶん前のブログで紹介した、近所のケーキ屋さんのソフトクリーム!



ついに食べた!!



1つ2000円もする、ソフトクリーム!



ずっと気になってた!



買うのもドキドキだ!



どんなのが出てくるのかと思ったら、いたって普通サイズのカップに入って出てきた。



色は、真っ白というより少しカスタードっぽい色だ!


肝心なのは味だ!



恐る恐る食べてみる…。



んーーー!!


濃厚だ!


牛乳の味より、豆乳にかなり近い味だ!


美味かった~!



是非、ジモンさんにも紹介してみたいもんだ!




おとといの雑学クイズの答え

深海魚が水圧でつぶれないのは、皮膚が海綿体のように水を吸収し、浸透圧を調整する機能があり、普通の魚にある浮き袋がほぼ無くなり空気の代わりに油が詰まった状態になってるから、深海でもつぶれないらしい!




今日の雑学クイズ

鼻と口の間にある縦の溝は、なんという名前か?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller