トイレのマーク{トイレ}は、首が繋がってないのが可哀想だな~。
サブロクのそうすけだよ!



プロ野球助っ人外国人の噂話。


元オリックスに居た、トロイ・ニールは試合前に急な嘔吐・下痢におそわれた。

その日DH(指名打者)で出場予定だったニール。

スタメンメンバーはすでに提出済み。


野球規則上DHは必ず1打席は打席に入らなければいけないというルールがある。


試合が始まるにつれて、症状が悪化するニール。


ランナー1人が居る場面で打席がまわってきた。


早く交代したい一心で、闇雲にバットを振った!


なんと!

芯に当たり、2ランホームラン!!



急いでベースを一周して、そのまま病院に直行したらしい!




おとといの雑学クイズの答え

お風呂に入るとオシッコがしたくなるのは、温熱効果で血流が増え腎臓が活発に尿を生成するため、オシッコがしたくなるらしい!




今日の雑学クイズ

たこ焼きを買うと、たいてい楊枝が2本ついてくるが、それはナゼか?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller