校庭や公園などにいる、人の頭の上に集まる虫。あいつらの目的が何なのかいまだに謎で仕方がないサブロクのそうすけだよ!




今日は、パチンコ屋さんのイベント。



宮城県のパチンコ大将軍築館店と荒巻店に行く!



しかも事務所の大先輩ダチョウ倶楽部さんとだ!



『クルリンパ!』


『オレがやるよ!オレがやるよ!どうぞどうぞ!』



みなさん生で見るチャンスですよ!



僕らもダチョウ倶楽部さんと2組だけで行くイベントは初なので、かなり楽しみ!


熱々おでんも出てくるのかな~?



築館店は、15時30分~
荒巻店は、17時40分~の予定です!


近所の方は是非来てくださいねー!




おとといの雑学クイズの答え

箪笥(たんす)を数える単位が、棹(さお)なのは箪笥に付いてる金具に棹を通して担いで運んでいたことから、一棹(ひとさお)・二棹(ふたさお)と数えるようになったらしい!




今日の雑学クイズ

男女間の『振った』・『振られた』は、何からきた言葉か?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller