360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2012030211400000.jpg

昨日の山内っちゃんのブログで載せられた、ゴッホっぽい写真。
歌舞伎揚げせんべいが大好きなおじいちゃんみたくなってしまったサブロクのそうすけだよ!




こないだ、ぶらりと仙台に行った時だ!


『龍亭』というお店で、写真の冷やし中華に出逢った!


これはウマイ!!



なんでも冷やし中華発祥の店らしいよ!


さすが発祥の店!


年中冷やし中華が食べれる!


ってとこは、『冷やし中華始めました!』
のポスターが不要って事だ!



AMEMIYA泣かせのお店だね~!




おとといの雑学クイズの答え

アルミ箔との組み合わせで良くないのは、酸らしい!お弁当などで梅干しや味噌や醤油系の食べ物をアルミ箔で包むと穴が空いてしまう。アルミ箔は体に有害な場合もあるから気を付けよう!



今日の雑学クイズ

今ではカレーライスに必要不可欠な福神漬け!
福神漬けの名前の由来は?



※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller