360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2011103022070000.jpg

スナック菓子『ポリンキー』の三角形の秘密が結局分からずじまいで、今さらちょっと気になるサブロクのそうすけだよ!




写真は最近流行りつつあるらしい帽子を被ってみた。


よく見りゃヒゲとメガネを付属したら、なぎら健壱さんだな!

うん!

ハゲら健壱だな!



古賀シュウの必需品だよ!(よく分からない人は、なんのこっちゃ分からなくてごめんちゃい)



付属品がヒゲとムチと怖い顔になれば、スタン・ハンセンにもなれるねー。




何はともあれ、このハゲにこんなオシャレ帽子は似合わないって感じだったよ!



おとといの雑学クイズの答え

運転席の隣を助手席と呼ぶようになったのは、タクシーが関連する。日本でタクシーが走るようになった頃は、まだ人力車や馬道が多く今のように道が整備されてなかったので、隣に助手さんと呼ばれる人が座り道順の指示や通りにくい道の誘導を行ってた!
また、当時は着物姿のお客さんが多く運転手1人では、乗り降りの手伝いが大変だったのでそういう時にも助手さんが必要だった!
やがて助手さんは必要無くなっていったが、名前だけが残った!




今日の雑学クイズ

大根おろしは、おろし方によって辛さが違ってくる。甘い味にしたい時、辛くしたい時はそれぞれどのようにおろすのか?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!