24時間テレビで自分たちが居るところに中継が来てモニターを見ると、やけに自分が見切れて映るなって思ってたら、くまだまさしさんだったサブロクのそうすけだよ!




昨日は一日中横浜の日産スタジアムで、お笑いライブやチャリティーオークションをやってた。



終わってから、インジョンのジャイと2人で男飲み!


2人とも疲労ピークだったから、軽く飲んで帰るつもりだったが気が付けば、『笑い』についてかなり熱く語り合ってる!



時間は朝5時じゃないか!



そして、2人ともベロベロになる!



おかげで今日は、二日酔いじゃないか!!



前の体調不良の時に続き、ろくにブログも書けずごめんちゃい!



今日は許して下さい!



ホント昨日は、24時間テレビ~熱い差し飲み!


楽しかった!!



おとといの雑学クイズの答え

原作では『魔法使いサニー』だったのに、アニメ化された時には『魔法使いサリー』になった理由は、『サニー』の商標登録権利を持ってた家電メーカーのソニーから使用許可が下りなかった為らしい!
ちなみに日産自動車のサニーは、ソニーから使用許可をちゃんと得ている!




今日の雑学クイズ

アニメ繋がりで、『ひみつのアッコちゃん』内で鏡を見ながら唱える呪文「ラミパス、ラミパス、ルルルルル~」と言うが、ラミパスとはどういう意味か?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!