360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2011082015120000.jpg

お化け屋敷とかで、よくコンニャクをぶら下げてるイメージがあって、高校の文化祭でそれを真似たら、ただ単に臭くてクレームだらけだったという苦い経験があるサブロクのそうすけだよ!




今日の朝にTwitterでも告知したが、朝9時からニコニコ生放送で甲子園決勝の実況番組をやってきた。



写真は、出演者の元ロッテ愛甲さんとグラビアアイドルの田代さやかちゃん、アナウンサーの西さんだ!



見てくれてた人いるかな?


普通のテレビの解説と違い、より深く細かい解説が聞けてかなり楽しかった!


見てる人も気軽にコメント出来るから、リアルタイムで質疑応答が出来るという利点もある!



3時間半の生放送だったが、あっという間だったなー。



試合は、一方的な展開になってしまったが、両チームとも頑張ったよ!


お疲れ様でした!!



そして、たくさんの感動をありがとう!



試合を見ながら愛甲さんは、どうして日大三高の打線があんなに打つのかとか、日大三高のエース吉永君の癖まで見つけてた!



それが聞けるのは、ニコニコ生放送ならではだなー。


来週水曜の夜9時30分からは、再びニコニコ生放送で『激闘!甲子園を振り返る!』みたいなタイトルの番組に出演します!




おとといの雑学クイズの答え

オリンピックでは、イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドが1つになってイギリス代表となるが、サッカーW杯ではそれぞれが分かれて出場する理由は、オリンピックが『国』単位で競い合うのに対し、W杯は『サッカー協会』単位で競う為に分かれてるらしい!




今日の雑学クイズ

原作では『魔法使いサニー』だったのだが、アニメ化された時に『魔法使いサリー』になってしまった理由は?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

sugiurasousuke



山内

boinkiller


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!