360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2011080413260000.jpg

イチゴの実は、種みたいなつぶつぶの部分が実なんだってー!
あーー!雑学クイズのコーナーじゃないのに、雑学を言ってしまったサブロクのうっかりそうすけだよ!




第93回全国高校野球選手権大会が8月6日から始まる!



我が母校、帝京高校は大会2日目の第3試合に登場し、強豪の花巻東と対戦が決まった!



こりゃいい試合になりそうだ!


だが、花巻東の絶対的エース大谷くんが怪我でまだマウンドに立てるか微妙らしい。



出来ればお互いベストメンバーで戦い合って欲しいから、なんとか怪我が良くなってれば良いなー!



ところで、写真は週刊朝日から発売されてる『甲子園2011』の1つのページだが、この校歌が気になる!!



Be together!から始まる歌詞って!!



どんな曲調なのか聴きたいよ!



小室テイストなのかな~?


気になるこの校歌は、群馬県代表の健大高崎高校の校歌だ!



大会初日の第1試合から登場する!


開会式の後の試合だ。

2回終了時に校歌が流れるから、こりゃ注目だな!



みなさんは、どこが優勝すると思いますか?


ハゲはやっぱり母校を応援しちゃいます!




おとといの雑学クイズの答え

大型魚であるマグロの中にあるATPという成分が、旨みの成分であるイノシン酸に分解されるまでマグロの死後2~4日かかるらしく、マグロはそれくらいが1番美味しいらしい!




今日の雑学クイズ

昔、10円で売られていたチロルチョコは平成3年頃に、サイズがちょっと大きくなって20円で売られる事になったが、それはナゼか?



※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

『sugiurasousuke』



山内

『boinkiller』


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!