360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2011071914360000.jpg

なでしこジャパンの澤選手を見る度に、学生時代にお世話になった先生を思い出すサブロクのそうすけだよ!




こないだ、『スクール革命!』という番組で放送になった、「人は何キロの球まで打てるのか?」という企画。



観れなかった人の為に、説明したい!



写真は、北九州にあるバッティングセンター!



なんでも、ここのバッティングセンターは、時速230kmを出せるマシーンがあるということだ。



想像がつかないスピードだ!



ピッチャーからホームベースまでの距離18.44mだと番組の検証では、184kmまで人間は打つことが可能らしい。



まずハゲは160kmにチャレンジする。



速い!!



元巨人にいたクルーンが投げる球くらいだ。



ハゲは見事打ち返した!



帝京魂!!
(ストレートだけって分かってるからだ)




人類最速の記録を持ってるのは、キューバのチャップマンが出した、171km!!




ハゲは、そのスピードにもチャレンジし打ち返した!!




そして調子に乗ったハゲは、ついに人間が打ち返す事が出来る限界の184kmにチャレンジ!



何球か空振りはしちゃったけど、なんとかピッチャー返しに成功した!



帝京魂炸裂だ!!



その後、196kmまでは前に打ち返す事が出来た!


しかし、200km!




……230kmにもチャレンジしたが、ファールにするのが精一杯だったよ。



ホント速すぎる!!



そして怖い!!



新幹線が向かってくるようなもんだもんな~。



こんな球を見る機会もないから、今回いい経験したよ!



今度は飛行機に挑戦したいな~




おとといの雑学クイズの答え

ホテルや旅館に泊まる時に名前や住所を記入する宿帳は、伝染病や食中毒が発生した時の追跡調査を簡単にする為であるらしい!




今日の雑学クイズ

ドームや大型劇場の天井のライトは、どのように交換するか?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

『sugiurasousuke』



山内

『boinkiller』


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!