長かったロケも終了です。


28日のネプチューンさんの番組TBS「奇跡ゲッターブットバース」を見て下さいね!


そして今日は知人のご好意により、宮城県の女川で炊き出しに参加しました。


被災地に入るのはこれがはじめてです。


ニュースでは何度も見た光景ですが、生で見るのとは全然違います。


どこかで自分事ではない、映画を見ているような感覚だったと思います。


現実はリアルです。


景色を見ているだけで、胸が苦しくてお腹が痛くなる感じです。


震災が来て2ヶ月と少し。


東京にいる僕達は普通の生活を取り戻しつつありますが、現地はほとんど変わってません。


そしてTVでは伝わらないニオイなどもありました。


立っているのもツライぐらいです。


地獄です。


photo:01



photo:02



photo:03



これは全国民で協力しても解決出来ないような難しい問題です。


出来る事からやりましょう。


募金も最初だけじゃなくて少しずつでもいいので続けていきましょう。


洋服なんかを送るのもちゃんと考えて送りましょう。


なんでもかんでも送ってもゴミが増えて迷惑な場合もあるそうです。


今日は炊き出しの後に少しネタをやらしてもらいました。


正直震災の後、僕達の仕事は少なくなりました。


イベントの仕事もなくなり、休みの日が増えて生活の為にバイトも多くなりました。


ただ昨日のロケに参加させてもらったり、今日避難所でネタをやらせてもらいおばあちゃんや子供などみんなの笑顔を見た時に、やっぱりお笑いをやってて良かったなと心底思いました。


最初は親戚を笑わした所から始まり、友達、ライブなどで沢山の人の笑顔を見て来ました!(笑ってない顔も何度も見ました)

人の笑顔が大好物です。


逆にパワーを貰えた気がします。


楽しく生きていこう!


そうすればなんかいい事がありそうだ!!


それでいいじゃない。