360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ-2011051813530000.jpg

最近、『お金がない』や『29歳のクリスマス』とか昔のドラマが再放送でやらなくて悲しんでるサブロクのそうすけだよ!





部屋を片付けてたら、日記帳が出てきた!



小学4年生の頃の日記だ!


しかし、字が汚ないし文章能力もまったくないな~!



だが、驚いた事がある!!


一番最初の、4月8日の日記の最後に注目して欲しい!



『今日は、いろいろある日だなあ。(おわり)』




26年前から、あいだみつを風じゃないかっ!!




相田みつをさんをリサーチしてみたら、1984年に『にんげんだもの』を刊行してる。



ちょうどハゲが9歳になる頃だ!




もしかしたら、この日記をどこかで見て真似たのかもしれない!



うん!

勝手にそう思って、ハゲは天才的なんだよってポジティブに考えよう!




しかし、この日の日記に対して先生がコメントしてくれたのに、次の日の日記ではまったく別の事書いてるハゲ。


先生を完全無視じゃないか!



反省します!





おとといの雑学クイズの答え

民謡などの唄い出しでよく『ハァ~』というのは、昔民謡は即興で唄うため、『ハァ~』と言い歌詞を考えてたのが、いつの間にか歌詞になったらしい!




今日の雑学クイズ

カスタネットが、青と赤の2色になってるのはナゼか?




※ブログで書いてない事や日常的な事を『Twitter』で書いてるよ!


そうすけ

『sugiurasousuke』



山内

『boinkiller』


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!