甲子園での高校野球を毎日バックネットで観戦してるラガーシャツおじさんは、何種類のラガーシャツを持ってるのか気になるサブロクのそうすけだよ!




大学時代に、普段全く出席を取らない授業のテストがあり、問題用紙に
『この授業が行われてる教室は?』
というかなりの難問を出されたものだ!




ハゲは大学時代、文学部の教育学科だった。



だが、ハゲは落ちこぼれだった為、教職は取らなかった。




教育学科という事もあり、周りの人は先生が多い!



色んな教え子が居るという話をよく聞く!



小学校の社会のテスト

『江戸時代末期、ペリーが浦賀に来航し(  )した。』


の穴埋め問題を出したところ、

「ま」と書いた生徒が居たらしい。



ん~、不正解ではない…。



国語のテストでは…


次の○を埋めて四文字熟語を完成させなさい。
『○肉○食』

答えは弱肉強食。



乳首がマイナスドライバーがぴったり合う感じのちょっと小太りの生徒の答えは
「焼肉定食」!



さすがポッチャリ!

裏切らないねー!




小学校低学年のテストでは
『お魚は1ぴき2ひき、鳥は1わ2わ、ではお馬さんは?』
の問題に…




「1着2着」と書いた生徒が居たらしい!!




ギャンブル好きのお父さんだってバレたねー!




常識を覆されるユーモアな答えがあるものだ!




正解の答えも大事だが、こういうユーモアさは持ち続けていって欲しい!




おとといの雑学クイズの答え

大型の石油タンカーは、石油が空っぽの状態だとどうなるか?

答えは②!

重量が軽くなる為、浮いてしまう!でした。

浮き上がってしまい、スクリューが海から出てしまうので石油を下ろした後に、すぐ海水を入れて帰るらしい。




今日の雑学クイズ

飛行機の出発時刻は、車輪が動き出す時間を表してるが、客船の出発時刻はどのような状態を表すか?




※Twitterもやってます!

そうすけ

『sugiurasousuke』



山内

『boinkiller』


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!