子供の頃、「スタベッキー」とか「スカデッチー」などと「スパゲッティー」が上手く言えなかったサブロク山内です。



皆さんはダチョウ倶楽部の肥後さんの息子が太田プロにお笑い芸人として入って来たのをご存知でしょうか?


今はトリオのグループを組んでいて「ドレミ倶楽部」といいます。



やっぱり父親に似ていて天然の所が多々あります。



そして入ったばかりなのでたまに礼儀なども知らない事があります。



ただいくら肥後さんの息子でもそこはお笑いの後輩。



肥後DNA(息子)でもみんなちゃんと注意します。



この前「大陽様を囲む会」という上島さんと肥後さんを中心とした竜兵会のトークライブを見学にいきました。


もちろん肥後DNAも見学に来ていました。


そして控え室で先輩方が座っている中、端の方でしっかり立っていました。


たまにやってしまうミスなのですが、ライブにも出ないただ見学に来ている後輩なのに楽屋の真ん中に座ってしまうヤツがいたりします。


「だれかに教わったんだな~。ウンウン。」


と思って見ていると、今度は父親である肥後さんに近づき大きい声で言いました。



「肥後さん!先ほどは焼きそばの方ごちそうさまでした!!!」



先輩にご飯をおごってもらったら、しっかり挨拶をする。



これも礼儀です。



当たり前だと思うかもしれませんが、こんな事が出来ない人も沢山います。



それにしても肥後DNA、「急にしっかりしてきたなぁ。数ヶ月前とは別人だなぁ。凄いなあ」と僕は感心してしまいました。


そして肥後さん本人の顔を見ると、なんか照れくさそうな顔をしています。



ドレミ倶楽部のメンバーである他の2人もキョトンとしています。



普通なら3人で「ごちそうさまでした!」と挨拶をする所です。



ただ2人とも「聞いてないよ~!」の顔をしています。



「どうゆう事だ?肥後さんが息子にだけご飯をおごったのか?」



僕が悩んでいると肥後さんは言いました。



「いや~、さっき昼に家で焼きそば作ってあげたんだよ~。」



、、、。



普通に息子に親がご飯を作ってあげただけでした。



「だったら普通に家でごちそうさまでいいよ!!いちいち言っていったらキリないわ!小学校の時、学習机ありがとうございました!!じゃないよ!!!」



よし、みんなで暖かく見守りましょう!