節電の時に言われている「ヤシマ作戦」。


photo:01



これは新世紀エヴァンゲリオンというアニメの中で「使徒」という敵を倒す為に全国民が節電に協力して、その全ての電力を使徒にぶつけて倒した作戦名から来ています。


そして今は「ウエシマ作戦」に変わっているそうです。


買い占めが増えているので「俺が買うよ!」「いいや!俺が買う!」「じゃあ俺が、、。」「どうぞどうぞ!!」の譲り合いの作戦らしい。


間違いなく上島竜兵の名前は歴史の教科書に名を残すだろう!


ただ、「どうぞ、どうぞ!」というのは肥後さんとジモンさんの役目だから、後で「ヒゴジモン作戦」に名前は変わるかもしれません。




そしてサンドウィッチマンのメールが届きました。


※これは本人達もブログで3月16日に発表しています!信用できない方は本人達のブログをチェックして下さい!


【義援金口座を作りました!我々サンドウィッチマンが責任を持って直接被災地に届けます。

取り急ぎ、ご報告させて頂きますm(__)m
可能な限り広げて頂ければと思います。
 
『東北地方太平洋冲地震義援金』

銀行名『三菱東京UFJ銀行』
支店名『目黒支店』

普通 口座番号 0133179

名義『東北魂義援金』
(トウホクダマシイギエンキン)】


サンドウィッチマンは地震の時に気仙沼にいたそうです。


本人達も言ってました。


東北人は強い!!


確かにそうです!!


僕も生まれは青森です。


田舎は青森と岩手ですが、岩手の親戚とはまだ連絡がつきません。


でも必ず無事だと信じています!


どんなに少ない額でもいいのでみんなで協力しましょう!



Twitterはじめました!

360°モンキーズ 山内

boinkiller




360°モンキーズ そうすけ

sugiurasousuke