今、列車に揺られ、流れる景色を見ながらこのブログを描いてます。



あっ!

ちょっとだけ、詩人気取りしてみたサブロクのそうすけだよ!


仕事の為、電車で宇都宮に向かってるよ!




世の中には、不思議な人がいるものだ。



言い方を変えれば、ド天然の人だ!



京都のお寺などの池の脇にある看板に
『鯉のエサは100円です。』
と書いてあったら、普通に100円玉を池に投げ込む!
ネタじゃなく、実際に居たからビックリだ!



入試の面接試験では、

面接官:
「『あたかも』という言葉を使って文章を作ってください。」


と言われ、

ド天然くん:
「えー、机の上にコップがあたかも!」



これも事実だ!!




小さい頃に駅伝を見てる時だ。


友達のド天然くん:
「この人スゲー早いじゃん!バイクと良い勝負してるよー!!」



………。



ガチで白バイと競争してるのかと思ってたらしい。





ド天然はスゴイ!





おとといの雑学クイズの答え

『デブ』の語源は、持論もあるが、二重あごを英語で「ダブルチン」と良い、それがいつしか縮まり「デブチン」となり、略して『デブ』となったらしい!




今日の雑学クイズ

奥にはえる歯を『親知らず』と言うが、それはナゼか?




※Twitterもやってるよ

そうすけ

『sugiurasousuke』



山内

『boinkiller』


ここから直接リンク出来ない場合は、ブログページ上のインフォメーションに載せてる、Twitter情報から行けます!