360°モンキーズオフィシャルブログ『八丈島の禿鷹と板橋の豚』powered by アメブロ




劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を見てきました。内容は書きませんが、とにかく良かった!歌と恋とロボット!!ラストはTV版より納得。エヴァ破と同じで、もう1度映画館で見たい作品です。



いつまでも覚えていたい作品にめぐりあう事はなかなかありませんが、覚えてなくてもいい言葉が頭の中にずっと残っていてたまに浮かんでくる事は結構あります。




今日は覚えていたくないのにいつまでも覚えてる言葉ベスト3です。




第三位

「むらさきのかがみ」




20歳までに忘れないと死ぬと言われていた子供の頃から覚えてる言葉です。今もあるのでしょうか?地方ルールなのかな?35歳になった今でもピンピンしてるのですが、どうしてもこの言葉をたまに思い出してしまいます。



第二位

「飯食ったか?!」:





田原俊彦のCMの言葉です。トシちゃんがご飯茶碗をもってる映像まで思い出します。お腹が空いた時や、満腹の時によく思い出します。トシちゃんの笑顔と共に。




第一位


「怒濤の合格みすず学苑~、怒濤の合格みすず学苑~、怒濤の、、、。」





どうしても何も考えてない時フッと思い出してしまいます。そして「あのCM見て、息子をここにいれようとする親ってどういう人なんだろう?」と考えてしまうのです。






東進ハイスクールのCMも仲間入りしそうです。



告知です!本日ライブやります~。

『ネイチャートークライブ』

ジモンさんと僕らのトークライブです!

場所:新宿ロフトプラスワン

時間:18時半開場・19時半開演


お問い合わせは太田プロ 033396266


それかツイッターに直接メッセージ下さい!!!

※ Twitterはじめました!

360°モンキーズ 山内

boinkiller




360°モンキーズ そうすけ

sugiurasousuke