アジアカップが終わって少し経ち、サッカー熱がやや冷め気味ですが3月の終わりにはサッカーのキリンカップがはじまります。


サッカーの解説といえば松木安太郎。


ここで名言をおさらいしておきましょう。


今日は松木安太郎の名言ベスト3です。



第三位


「内田!上がれ!!!」



なぜでしょう?DFの内田には相当厳しい松木さんです。


松木さんの声が聞こえたかのようにスルスルとオーバーラップする内田が、まるで競馬を見てるオジさんの声が聞こえて馬がスパートをかけるようで笑ってしまいます。



第二位


「外す、外すだろ!!!」


相手の韓国の選手がPKを蹴る時の松木さんの一言です。


TV見てる人はそう思ってるけど、解説でそんな事言っちゃダメだろ~!!!




第一位


「ふざけたロスタイムですねぇ~。6分!!!」


グループリーグのシリア戦でロスタイムが表示された時の松木さんの一言です。


正直この試合はアウェーという事もあり中東の笛という感じで変なファウルをとられてイライラしていたのは分かりますが、途中も「なんなんすかこれ?」を連呼したあげくの「ふざけた」シリーズが出た瞬間だったので1位にしました。


他にも「PKだ、PK、PKだろPKだ!あ、ゴールだゴール!!」や、「まあいいんじゃないですか、中で。」など名言はまだまだたくさんあります!



今年も期待しています。



もちろんセルジオさんの「ヤッッターーーーーーー!!!!ホラリダロ~~~~!(ほら李だろ!)」も忘れてません。