ワンピースの最新刊読みました?


いまや女性にも大人気の漫画。



今日は僕が思うワンピース名場面ベスト3です。



第三位


ウソップが海賊団を離れて戻ってくる時にもう1度海賊に戻りたくて「尾田栄一郎先生、海賊がしたいです!!」というシーン。



これはグッときます。部活をしていた人は特別くるのではないでしょうか?先生の「あきらめたらそこで試合終了だよ」も胸に刺ささります。





第二位


みんなが各自修行にはげんだ2年後、天下一武道会でみんなが集まった時にルフィが赤ちゃんを抱いていて「オラの子供だ!!」というシーン。



かなりびっくりしました。他の人達も修行していた為多少の変化は見えましたが、まさか結婚して子供がいるとは!!!驚かせれっぱなしです。




第一位


須見工との決勝終了後、目の見えない柏葉監督にウイニングボールを手渡して、「リンゴですよ」と達也が嘘をつくシーン



甲子園に連れてって欲しいという夢をずっと持っていた朝倉南に渡すのではなく、監督に渡すとは、、、。


これは本当に感動、、。



、、。



あれ?



これワンピースじゃない。



タッチだ。



3位も2位も他の漫画混じってるわ!!




巻数が多すぎてごっちゃになってるわ!!!!



よし、もう1回ちゃんと読み直そう。




twitterもやってます。



そうすけ

sugiurasousuke





山内

boinkiller