mixiで『杉浦双亮』のコミュティがあるが、5年前とほぼ参加人数が変わってないのがちょっとだけ気になるサブロクのそうすけだよ!




毎年行われる『福男』。




門が開き、何mか猛ダッシュする!



ゴール前の段差がある急カーブで転ける人がいる!




運動会の保護者によるリレーの時もそうだが、転ける時はスゲー豪快に転ける!



夢中になってる時は、転けてもアドレナリン出まくりで不思議と痛さを感じないものだ。



次の日は、めちゃくちゃ痛い!



大人になり急に走ると、足がついてこないもんだ。




でもこのハゲは小学校の時、一度下校した後にチャリンコで学校に行き、校庭で何を思ったかチャリンコで猛スピードで走り、後ろタイヤの急ブレーキをかけるという、今思えばまったく意味の分からない遊びをしてた!




それを、何回も何回も繰り返す。




当時乗ってたチャリンコは、仮面ライダーのチャリンコで前のカゴが仮面ライダーの顔のデザインになってる!



ハゲその時、かなりお気に入りだ!




そしてそのカゴに、八丈島名産のバター飴をたくさん入れてた。




急ブレーキをかけること、約30回目位であろうか、後ろのタイヤは



後ろタイヤ:

「そんなに摩擦しないでくれよ~。オイラ、もう限界だよ~。」

と嘆いていただろう。




急ブレーキをかけた瞬間…



バーーーン!!




パンクした!





ズルズルー!

ドンガラガッシャン!!




豪快に転けた!




仮面ライダー面の、前のカゴは粉々になり中に入れてたバター飴もあちこちに飛び散る!




猛スピード出してて、アドレナリンが出まくってたのか、半袖半ズボンで色んなとこを擦りむけまくって流血してるのに、痛さを感じず転けた瞬間は散らばり砂まみれになったバター飴を急いで集めた記憶が残ってる。




そんな時人間は、よく分からない行動をとるものだなー!



今度豪快に転ける機会があれば、是非とも冷静に対処したい!




おとといの雑学クイズの答え

お坊さんが叩く『木魚』がナゼ魚なのか?
持論もあるが、お坊さんは修行で何時間もお経を唱える。
そんな時、眠らないように木魚を叩くのだが、魚は目を開けながら寝るという事から、魚を形どった!




今日の雑学クイズ

アップル社のマークは、リンゴがかじられたマークだが、ナゼかじられてるのか?
(前にクイズじゃなく、ブログで書いたかも!)


Twitterもやってるよ。

そうすけ

sugiurasousuke





山内

boinkiller